夕暮れ時の橋

​弊事務所をお勧めする理由

​過大な税金申告の防止

一般に税金の申告書作成は難解です。解らない箇所をネットで検索し、税務署に相談に行き何とか作成できたとしても特例の選択・適用漏れが発生する可能性が高いと思われます。 税理士報酬はかからなかったが、実際は税金を数百万円も多く払っていたのでは努力の甲斐がありません。

弊事務所にご依頼頂ければ、何人もの専門家が協議した後、申告書を提出するため、リスクを極小化いたします。

申告書の作成時間と苦痛から解放される

例えば、相続税申告書作成は我々税理士が専門知識と専用ソフトを利用して作成しても百時間以上かかります。 ただでさえ忙しい中、相続人のどなたかが相続税の知識をいちから習得して手書きで相続税申告書を完成させるのにどれくらい時間がかかってしまうでしょうか… 。

​また、故人を失った精神的苦痛のうえに、相続税申告書作成という苦痛に耐えられるでしょうか。

税務署に信頼される可能性が高い申告書を提出することが出来る

提出された申告書について税務署は当然内容を精査します。 申告書表紙右下に税理士の署名押印をする箇所がありますが、税理士の署名押印の有無により税務署の見る目が違うのは明らかです。

税理士が作成代行している場合、①脱税の疑いが薄い、②計算誤りや適用誤りの可能性が低い、と判断されますが、税理士の署名押印がない申告書の場合はその逆でしょう。

例えば、相続税の税務調査は申告者全体の1/3ほどととても高い確率で行われます。

税理士作成の申告書では、確実に税務調査の可能性は下がります。

税務調査の場合も、専門の税理士が立ち会う

税務調査となった場合も、専門の税理士が立ち会い、税務調査官の応対するため安心感があります。

​お客様との信頼関係の構築

質の高いサービスにはそれに見合うコストがかかるのは事実ですが、お客様のご予算や実情に応じて、必要かつ十分なサービスの提供を心掛け、弊事務所の利益のために、必要度の低い無駄な付加サービスを排除することをお約束します。

お客様と税理士との十分なコミュニケーションをベースとして、納得出来る価格(見積もりは無料ですし、原価等も含め、どの税理士にも負けない価格の透明性)をお約束します。

コミュニケーションの充実

『先生』ではなく、友人のおつもりでお話しください。どんな些細な質問にも誠心誠意お答えします。

特に相続・贈与及び高齢のご両親に関する諸問題につきましては、事務所設立以来さまざまな事例を手掛け、ほぼ全てのお客様にも満足していただいたとの自負を持っております。

また公認会計士として、ビック4の監査法人にて大手企業の監査に携わった経験を活かし、会社清算業務を手掛けてきておりますゆえ、当該分野についても実績を積み重ねて来ていると自負しております。